ソリューション

革新的な銀行業務の統合プラットフォーム

nCinoの銀行業務統合プラットフォームは各事業部門のシステムを統合し、行員と経営幹部に洞察を提供するクラウドソリューションです。顧客管理(CRM)、新規顧客獲得、口座開設、融資、預金口座、ワークフロー、信用分析、電子文書管理、レポート・ダッシュボードといった銀行業務に必要な各種機能を提供しています。

勘定系システムや取引システムと連携させることで、従来の部分的なシステムや手作業の業務を軽減させます。nCinoは金融機関の業務に精通した銀行員が構築し、投資対効果を最大化するために以下の実現を支援します。

  • 収益拡大の推進と真の効率性向上
  • 顧客との関係強化
  • 規制コンプライアンスの改善
  • データによる意思決定
  • 優秀な人材の誘致・確保
  • 真の競争優位性の実現
ホールセールバンキングソリューション
かつてないほどに変化の激しい現在、金融機関に対しても顧客は自身に最適な高レベルのサービス提供を求めていますが、多くの金融機関がその対応に苦慮しています。複数部門が同一顧客と取引しているにも関わらず、部門間での情報共有やシステム統合が行われず、データを二重入力し、非常に非効率な状況です。
nCinoのホールセールバンキングソリューションは、金融機関の法人向けサービスに関する各種業務を統合し、真の効率化を実現します。新規顧客獲得から口座開設、融資の受付けから承認までの法人部門の業務を統合プラットフォームで管理することができ、取引の開始から実行、その後のサポートまでお客様の期待を超えるサービス提供が可能になります。顧客満足度向上と効率性化を同時に実現し、融資の実行件数向上、コスト削減により最終的に収益向上を目指します。
リテールバンキングソリューション
規制環境も、金融サービスも、お客様の行動や期待も、日々進化し続けています。
nCinoのリテールバンキングソリューションは、個人顧客や中小企業顧客とのコミュニケーションやサービス提供を改善するためのプラットフォームです。オンラインでの口座開設や個人ローンの実行機能により顧客とのコミュニケーションが支店・外出先問わず可能になり、顧客満足度を向上させます。更に金融機関の行内システムと対顧客チャネルの統合により業務プロセスが最適化されます。金融機関はシェアを拡大し、ビジネスチャンスや法改正への迅速な対応を行うことが可能になります。
顧客エンゲージメントソリューション
かつて銀行が顧客と繋がる方法は限られていました。しかし変化が激しく世界中がデジタルでつながった現代、銀行は時間や場所、デバイスを問わない便利な方法で金融サービスを提供する必要があります。
nCinoの顧客エンゲージメントソリューションは顧客のオンラインポータルと行内の業務が一体となったプラットフォームです。顧客の期待を超え、より強い関係を構築し、顧客中心のデジタル体験を提供することが可能になります。新規サービスの申込み、過去に自身が申請した融資の進捗状況の確認、必要文書のアップロードや口座への入金を24時間手軽に行うことが可能になります。金融機関は利便性が高く、無駄がなく現代的で、かつ透明性の高いプラットフォームを提供することで顧客との関係強化を図ることができます。