ソリューション

真の価値と、真の結果を

nCinoのクラウド型業務プラットフォームは、銀行、その顧客、株主に大きな投資対効果を提供します。

収益性

預金額・ローン貸付額を増大し、融資契約締結までの時間を短縮します。そうすることでスタッフが顧客との関係構築、収益創出につながる業務に専念することが可能となり、真の競争優位性をもたらします。nCinoは、以下の実現を手助けします。

  • 営業費用の17%削減
  • 収益の19%増大
  • 顧客関係の強化
  • 競争優位性の向上

効率化

手間がかかるデータ入力をなくし、ペーパーレスを推進し、スタッフと他のステークホルダーの連携強化、明確化を進めます。これらを通し、nCinoは効率化を実現します。

  • アカウンタビリティの改善
  • 規制対応に必要な準備時間の短縮
  • スタッフの効率性の22%向上
  • 融資のサイクルタイム減少

安全性・健全性

リスクを軽減し、初期の段階で警告します。

  • 規制対応に伴う負担軽減
  • 監視ツールを通じたリスク軽減
  • 詳細なレポーティングツール
  • 規制コンプライアンスの確保

デジタル・エンゲージメント

単一のクラウド型業務プラットフォームを通じて、スタッフと顧客によるデジタル・エンゲージメントを実現します。いつでもどこでも、デバイスを問わずシステムにアクセスでき、全ユーザーに一体的なサービスを提供します。

  • 顧客エンゲージメントの向上
  • コミュニケーションの改善
  • クロスセル、アップセルによる売上機会の増加
  • 顧客1人ひとりに応じたパーソナルな体験

データ分析

nCinoは、金融機関の勘定系システムやその他のポイントシステムと連携することで、データの集中管理を実現、詳細なダッシュボードとレポートを作成します。一目でわかるパイプライン分析を通じて、事業部門全体にまたがるデータインテリジェンスを提供します。nCinoさえあれば、経営幹部は業務の状態をリアルタイムで把握、管理することが可能ですす。

  • リアルタイムで有用なレポートを作成
  • 銀行全体のパフォーマンスを監視・分析
  • AIと機械学習を活用して、金融機関と顧客に関するインサイトを入手
  • 規制対応の準備時間を短縮し、コンプライアンスを改善

簡単に統合

勘定系システムや既存のシステムに影響を与えず簡単に連携できます。nCinoは複数のシステムを1つのプラットフォーム上に統合し、銀行の作業方法に見合った直感的なソフトウェアインターフェースを提供します。

  • 一目でわかるダッシュボード
  • 勘定系システムに影響なし
  • データサービスを統合
  • 業界トップレベルの実装時間

全ての銀行、全てのユーザーに、目に見える投資対効果を

>スタッフにより構築されたnCinoは、単一のプラットフォーム上で、そのユーザーに対応したサービスを提供し、スタッフ、顧客、そしてほかの第三者を結びつけます。当社の業務プラットフォームが、どのように役職を問わず役立っているか、以下に例を紹介します。

CEO(頭取)

銀行の経営方針、文化、管理に責任を負う頭取は、nCinoの活用を通じて、収益の最大化、新たな企業文化の定着、ステークホルダー、顧客、スタッフに対するさらに高い投資対効果を実現できます。

  • 真の競争優位性
  • 収益の増大
  • 投資対効果の実現
  • 収益性の向上

執行役

銀行の日常的な業務に責任を負う執行役にとって、金融機関の組織と商品ポートフォリオについてnCinoから得られる情報は、大きなメリットとなるでしょう。

  • 明確化
  • 効率化
  • 営業費用の削減
  • ワークフローの改善

コンプライアンス部門

コンプライアンス部門は、nCinoの活用を通じて、規制当局との関係改善、ならびにリアルタイムのポートフォリオ管理によるコンプライアンス違反、規制対応コストおよび例外率の減少を、期待することができます。

  • コンプライアンスリスクの低下
  • 規制対応コストの削減
  • 規制対応に伴う混乱の減少
  • 確実なレポーティングとポートフォリオ監視

最高財務責任者

銀行全体の営業成績・財務成績に責任を負う最高財務責任者は、nCinoを通じて、事業経営の明確化、カスタマイズされたレポートとデータインテリジェンス、SOC2タイプII型クラウドバンキングソリューションがもたらすセキュリティを手に入れられます。

  • 営業費用の削減
  • 銀行業務へのさらに深いインサイト
  • スピーディなM&A
  • 複数の銀行業務システムの統合

銀行の顧客

顧客は金融機関に対し、個々に適したサービスと利便性・スピードの向上を求めています。提供するサービスとそれに対する満足度が、最終的には事業と損益に影響します。nCinoを通じて、金融機関は、一体的で先進的なサービスを顧客に提供できます。

  • 融資業務の可視性向上
  • パーソナル化されたデジタルエクスペリエンス
  • 顧客エンゲージメントの深化
  • 顧客のロイヤリティ向上

マーケティング責任者

マーケティング部門は、オペレーション、営業、ITなど行内の事業部門と連携する必要があります。マーケティング責任者は、nCinoを通じて単一のプラットフォームを実現し、組織全体および顧客基盤を明確にすることで、キャンペーン効果的に打ち出し、収益・顧客満足度を高めることができます。

  • 顧客が楽しめるデジタル体験を実現
  • 予測に基づく商品・サービスのパーソナル化
  • AIを活用して、効果的なSEO戦略(検索エンジン最適化)、SEM戦略(検索エンジンマーケティング)をサポート
  • 信頼できるレポートとダッシュボード

規制当局

規制当局は、金融機関が安全で健全な慣行に従っているか判断する組織として、nCinoのデジタルプラットフォームから大きなメリットを得られます。当局は、nCinoの透明性とレポーティングを通じて、検査プロセスの一層の効率化と有効化を期待できます。

  • 検査時間の短縮
  • 豊富なレポーティングへのアクセス
  • 検査に伴う混乱の防止
  • データとビジネスプロセスへのデジタルアクセス

最高情報責任者

最高情報責任者は、nCinoにより、フロントオフィスとバックオフィスのデジタル機能を高め、顧客体験を改善する、堅牢なクラウドテクノロジープラットフォームを手に入れます。また、直観的に使用できる技術と効率的なビジネスプロセス管理を通じて、運用効率の改善も期待できます。

  • ITコストの削減
  • リスクの最小化
  • サービスの質の向上
  • 検査時間の短縮、規制対応に伴う負担削減

第三者

各種融資に関わる第三者(弁護士、仲介業者、鑑定士、他の金融機関など)は、つながりやすさが大切になります。nCinoは、彼らが銀行と協力し文書をアップロードできるよう、安全なポータルを提供します。

  • 文書のデジタルアップロード
  • アクセスと権限の管理
  • コミュニケーションの効率化
  • ミスの削減と効率性の向上