課題
North State Bankは、既存の勘定系システムと連携できる最先端のソリューションを検討していました。行内プロセスの最適化と、支店間コミュニケーションの効率化を目指していました。
解決策
nCinoを利用することで、各業務のオペレーションを統合し、融資業務を自動化、省力化することで効率向上と事業成長を実現しました。
成果
- 融資件数の増加:業務効率の向上により四半期の融資件数が200から450へ2倍以上に増加
- コストの削減:レガシーシステムと紙作業の廃止により20%のコストを削減
- 規制審査の容易化:審査担当者が融資ファイル/書類をオンライン上で簡単にチェック可能
- 透明性と柔軟性の向上=融資担当の事務作業時間が軽減され、既存顧客との関係強化と新規顧客開拓に時間を割り当てることで事業成長を実現
「検討した製品はどれも機能不足でした。融資の申し込みから契約締結後の処理、 毎年の見直し等々、当行のニーズをすべて満たしたのは nCinoだけでした。 他社は自社製品をどう使うかの話ばかりでしたが、nCinoは当行が何に困っているかを聞いてくれました。