これまで銀行が顧客や見込み客と接する方法は、支店や電話、ATM、DMなどに限られていました。しかし、今日のスマートフォンやインターネット接続デバイスの世界はテクノロジーの変化が速く、銀行はいつでもどこでも誰とでもコミュニケーションできるよう準備する必要があります。
銀行がこのデジタル化時代に競争を勝ち抜くためには、常に最新技術を活用して顧客がどのチャネルを使っても同様の接客を受けることができ、手続きを極力簡易化していく必要があります。
本ホワイトペーパーでは、法人向け・個人向け問わずデジタルチャネルの導入に苦慮されている金融機関様向けに、上記のような「顧客へのデジタルエンゲージメント」体験を提供することの価値や導入プロセスを、他業界も参考にしながら解説します。