金融業界においても「ビッグデータ」バズワードになってから長年が経過しました。しかし、世界的にみても収益向上と顧客体験の改善のために、銀行がデータ解析を有意義に使い始めたのはごく最近のことです。
本ホワイトペーパーでは、競争力強化のためにビッグデータを活用したいがうまくいかないという課題をお持ちの金融機関様向けに、最先端の銀行がどのような目的で、またどのような段階を踏んでデータドリブンなマーケティングを成功させているのかを解説します。
資料一覧 ホワイトペーパー
高度にコモディティ化された銀行業界において、ビッグデータをマーケティングに活用することは大きな武器になります。データ活用によりどのように金融機関が収益向上、顧客体験の変革を実現できるか検証していきます。
金融業界においても「ビッグデータ」バズワードになってから長年が経過しました。しかし、世界的にみても収益向上と顧客体験の改善のために、銀行がデータ解析を有意義に使い始めたのはごく最近のことです。
本ホワイトペーパーでは、競争力強化のためにビッグデータを活用したいがうまくいかないという課題をお持ちの金融機関様向けに、最先端の銀行がどのような目的で、またどのような段階を踏んでデータドリブンなマーケティングを成功させているのかを解説します。